FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

よいお年を!

2011/12/31 Sat 17:08

当サイト(ブログ)にお越しくださったみなさま、今年一年ありがとうございました!

以前からお越しくださっている方、うたプリナビから新しくお越しくださったみなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^


PCが再び絶不調で、年明けに修理に出す予定なのでしばらくはお絵描きができなくなってしまいそうです(´・ω・`)携帯のほうからブログの更新はしたいと思います。

今年を振り返ってみたかったのですが、携帯ではキツイので。苦笑。またPCが復活しましたら改めて。
しかし、今年前半は何にハマっていたのかわからない←
CLOCK ZEROやSYKをやってたのって今年……だよね。笑。後半は言わずもがな、うたプリというか翔ちゃん!!!(≧▽≦)
そして最後の最後でバイオハザード4にどっぷり、というかたちの2011年でした☆

付き合いの長いお友だちはご存知かと思いますが、わたしは熱しやすく冷めやすいです!来年はいったい何にぎゃあぎゃあ言っているか想像もできません。笑。debutがあるので翔ちゃんはあいかわらず好きでいると思います。バイオ4も楽しくてたまらないので、まだしばらく熱いと思う(・ω・)
ま、来年のことはまた来年。笑。楽しい年になるといいな♪


ではではみなさま、良いお年を!
新年にまたお会いしましょう!!
スポンサーサイト
戯言 | コメント(0)

お久しぶりです!

2011/12/21 Wed 15:05

今週いっぱいは時間があると言っておきながら…寒くて夜更かしができず、結果ネットやお絵描き、ゲームの時間が削られることになりました(;´∀`)


でも時間を見つけてバイオ4をやってみたり。おかげさまで2周目も無事クリアしましたー!

リザルト2

1周目より成長してる。笑。
命中率が75%→82%
死亡回数が13→4
クリア時間が20時間→12時間

いやー、一度も死なずにクリアしたかったんだけど、ダメだった(;´∀`)
敵に連れ去られるアシュリーをライフルで敵だけ狙い撃つところで、あろうことかアシュリーに被弾(もちろん即死)…。武器商人を撃ってしまった時と同じように罪悪感にひどく襲われた。苦笑。
あとは、このゲームってムービー中にアクションコマンドがいきなり表示されるんですよ。それが回避行動につながる。

クラウザー

↑これはwiiリモコンを振る合図。
他に「A+B」だったり「A」「B」と単発だったり。何周もしてるとココはこのアクションとか覚えることができますが、ランダムなところもあるので気が抜けない。
一瞬だけ表示されるんで、そこでもたつくとゲームオーバー。それが2回ありました。そんなに難しいところじゃないのに初見でもないのに、なぜできないと自問自答した。笑。
そして1周目で3回死んで今回も1回死にました、最後の最後の水上ジェットスキーでの脱出(;´∀`)ほんとアクション向いてない人間やなーと実感。

命中率は上がりましたね。けっこう落ち着いてできたと思うので(´∀`)
ただ、ノビスタドール(蚊みたいな虫の形)のステルスタイプと飛行タイプは狙い撃つのが難しいので乱射気味。そこで一気に命中率が60%台に下がってしまう。1周目はマシピスを使ってみたけど、わたしには向いていなかったのでショットガンで応戦。やっぱ苦手だーっ虫。
飛び回るし、頭上に来て死角に入るから。
1周目で恐ろしい目にあったチャプター5は2周目になっても怖くてなかなか進めませんでした。
リヘナラドールとアイアンメイデンがいちばん怖い!!!ライフルの威力を大幅に上げたおかげか2~3発で倒せたのには感謝。


1周目より慣れたとはいえ、これでeasyモードに行っても大丈夫なのだろうか?
とりあえず弾はものすごく余る、余りすぎて武器商人にがんがん売ってしまってるので、弾数の少ないeasyでもやれると思うんだ。思いたい…!
てか、武器が初期設定なんだよなー。それが怖い!威力を極限まで上げた武器をいままで使っていたのでナイフや蹴りの出番が少なかったから、そこを慣れていかないと。
年末年始は慌ただしいけどeasyモードでバイオ4を挑戦してみようと思います(`・ω・´)

描きかけの翔ちゃんを描いてからな!
ゲーム | コメント(0)

2周目

2011/12/15 Thu 22:15

すみません、バイオ4ばかりで(;・∀・)

リオンじゃなかったレオン

2周目、結局スペシャルコスチュームで進めることにしましたー。せっかくだしね。
データの引継ぎができるのはクリアしたモードだけなので、またamateurモードで2周目やってます。苦笑。かなり余裕も出て、敵がどこに潜んでてどういった出方をするか覚えてる部分が多いので、あまりビクビクせずに進んでます(^ω^)トラバサミにも一回も引っ掛からなかった!笑。
アイテムもすでに充分持っているので探索もあまりせずサクサクと進んじゃってる。
この居心地のいい充実した環境に慣れるとあとで痛い目みそうだけど、2周目が終わったらeasyモードに挑戦してみようと思います(`・ω・´)キリッ

そういえば前回の記事でチャプター5で初見ルートを通った気がすると書いたけど、動画見直したらちゃんと通ったルートでした(;´∀`)たぶんリヘナラドールとアイアンメイデンの恐ろしさに記憶が吹っ飛んだな。

さて、来週いっぱいは時間があるけど、それ以降はあまりブログに浮上できないと思われます。うたプリ補給したいな!トレカの発売が待ち遠しい。そして欲しかった翔ちゃんカラーのTシャツはやはり通販では扱わないのね(´;ω;`)あのピンクのTシャツ欲しかった…翔ちゃんに包まれたかったでござるよ。
バイオ4が一段落してもdebutまでには時間あるだろうから、そしたらSRXを堪能したいと思いまーす(*´ω`*)うふうふ。
ゲーム | コメント(0)

無事救出&脱出!!

2011/12/13 Tue 23:36

バイオ4(amateurモード)クリアしましたあああああああああああああ!!
amateurモードを作ってくれて本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
normalだったらやりたくても絶対諦めなきゃいけないゲームだったと思うので…。

それでも、終盤は怖くて怖くて心が折れそうになりました。苦笑。
前回の記事で「楽勝」と書いた自分を後悔したね。
たぶん↓あたりが楽勝だと思ってたころ。

チャプター3

撃退数が12だもん。そりゃ楽勝って感じるよね。
しかも操作にかなり慣れてきてたので余裕が出てた。
それがチャプター5に入ると敵まみれだYO☆

チャプター4

撃退数が88とかなってるし、疲れたー。
とくにチャプター5-1がものすごく長く感じた。ショットガンが大活躍だったよ(;´∀`)
ライフルはなるべく使わないようにと思ったが、ショットガンのほうが貴重だった件。
amateurモードはnormalとは違い、難易度の高いルートは最初からいけないようになってるんですが、もしかしたら代わりに難易度の低い別ルートもあったりするのかな??チャプター5に入ってすぐだったか、実況では見たことないようなルートを通った気がするんですよね:(;゙゚'ω゚'):
初見ルートだといつも以上に本当に怖くて!!!一歩進むのにも勇気が!!!走るとか絶対できなくて、そのあたりでかなり心が疲弊したのに、実況で見たときも「この敵いやだあああ」と思った敵と戦うことになって……チャプター5はトラウマ……。
もちろんamateurモードだからその敵も弱くなってる?と思われ。
本来サーモスコープ付きのライフルで急所を数か所狙うというやり方なのに、焦って照準が合わせられないわたしはとりあえず急所っぽいところを撃つんだけど(←)4~5発撃ったら倒せちゃったんだよね。
うーん、急所は関係なく倒せるようになってるとか?amateurモード。
ほかにもたくさんamateurモードの恩恵を受けてるとこいっぱいで、さっきも言ったけど「本当にありがとう」でした!!!
悔いが残ったことといえばハンドガンでゴリ押しが多く、ナイフや蹴り、ベリィが全然使えなかったこと。ほんとダメダメプレイだったな。

リザルト

クリア時間20時間超え、たぶん時間かかりすぎですね(;・∀・)
死亡回数の半分は連れの娘です、ごめんなさい。苦笑。
んで、ラスボスでは死ななかったのに最後の水上ジェットスキーでの脱出で3回も失敗して死ぬわたし。
撃退数はnormalだったら900近くになるのかな?
いやー、怖かったけど、総じて面白かった!とにかくレオンがかっこよかった!がいまの心境(^ω^)


そしてそして、クリアデータを使っての2周目!!
スペシャルコスチュームが選択できます。
じゃじゃーん!!バイオ2でレオンが着てたラクーン市警の制服っ!

スペシャル

カメラの視点がレオンの背後で固定されているので、せっかくのスペシャルコスチュームも背中しか見えないという。笑。でも、ムービーもちゃんと制服になってて笑った←
これも楽しみのひとつだったんだけど、ある重大な欠点があることに気付いたのです!!
わたしの大好きなレオンの二の腕とボディースーツに浮かびあがる鎖骨と胸筋が堪能できないっ…!?これは大問題だ((((;゚Д゚))))どうしよう
でもせっかくだからやっぱり制服で楽しみたいし……迷う悩む、あばばばば。
それからお金とアタッシュケースのサイズと中身も引き継ぎされてるので、最初からレベルMaxの武器が使える。レッド9を限定仕様にしてあるし、他の武器もほぼMaxまで改良してある。これで心に余裕が持てます(たぶん)

2周目は命中率を上げて死亡回数を減らせるように進めていきたいです(`・ω・´)
1周目が終わったのでお絵描きにもぼちぼち戻っていきたいですっ。
ゲーム | コメント(0)
バイオ4がかなりおもしろくなってきました(^ω^)

チャプター2

現在チャプター3-1まで進んでます。
最初は単独行動だったレオンですが、本来は護衛するはずだった大統領一家の一人娘がさらわれたので救出する。という任を受けての探索でした。↑で女性が一緒に写ってますが、彼女が救出する女性。

どうにかこうにか彼女を無事救出!あとは彼女と共に脱出するのみ(`・ω・´)
これからは彼女がレオンの後ろを付いてきて共に行動します。

レオンとアシュリー

しかーし!!小娘ひとり連れての行動はものすごく難しかった。笑。
自分の身だけ守ってたときはやりやすかったー。
だって、彼女は一回攻撃を受けるだけで天に召されてしまう(ゲームオーバーになる)んですもの(;´∀`)
これまでに5回ほどゲームオーバーになりましたが、そのすべてがレオンではなく彼女が倒れるというパターンです。苦笑。
安全な場所に彼女を待機させることもできるんですが、それができないこともあるので…。彼女が倒れてしまった時の申し訳なさといったらwwwwレオンも「Oh No……」と言ってコンテニュー画面に入りますからwww
でも、なんとか中盤入口辺りまで進めることができました。
わたしが見ていた実況動画のうp主さんはnormalモードでプレイされてて、わたしだったらこの辺から先は絶対進めないだろうなと思いながら見ていたんですが、amateur(激ヌル)モードは伊達ではありませんね!←
敵が弱くてレオンの防御力が高いのでこの手のゲームが苦手なわたしでもできます。笑。

逆に回復薬を使わない&弾数が少なくて済むのでアイテムがやばいです。

アイテム

アタッシュケースの中に入るだけしかアイテムが拾えない仕様です。
回復薬と弾がアタッシュケースを圧迫している。笑。
敵が弱いのでハンドガン縛りでプレイできてしまうような状況。マシピスを買ってみたけど、たぶん必要なかったっぽい~。手榴弾も使ってないな…。
敵の攻撃を3~4回食らっても全然心配いらないくらい防御力があるし、弾も余るほどなのでeasyモードくらいがやってて緊迫感がありつつ楽しめるのかもしれない。さすがにnormalは無理だと思うけど(;´∀`)
とりあえず1周目はamateurで、2周目は……またamateurかもしれないけどね←

こんな感じでバイオ4が楽しめているので、お絵描きはちょっと停滞。描きかけが3つほどあるけど…!
ホラーとかシューティングが苦手という方でもamateurモードならたぶん楽勝だと思うので、ぜひプレイしてみませんか?笑。レオンのかっこよさを味わっていただきたい(*´ω`*)

ボトルキャップ
ゲーム | コメント(0)

からだつき

2011/12/07 Wed 14:03

細マッチョより若干マッチョ寄りのほうが好物なそうまです(*´ω`*)
ガチムチまでいってしまうと、わたしの場合逆効果ですが。

昨日、初めてうたプリDVD4巻パッケージの翔ちゃんを見たんですが…!!
ちょ、いつもより可愛さ低めでかっこよさ高めな翔ちゃんだと思いませんかっっ!?
首とか腕とかの肉付きに激しく反応してしまったんですがあああああ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァもっと見たいじっくり詳しくじっとり見たい。うで、うで、くび、くび……。
しかし、レオンの体つきが個人的にどストライクです!!!!!!!
黒いボディースーツに包まれた引き締まった肉体!二の腕、太もも。はあああたまらん。

クリスマス?
最近ゲームばかりかというとそうでもなく、お絵描き(翔春)もちょっとずつしてます。笑。
昨夜、風呂で湯の入った洗面器を持ち上げるときに右手中指を滑らせてしまい捻挫?してしまいまして(;´∀`)ちょ、ゲームとかお絵描きとかできんようになったらどうしよう!!と焦ったんですが、なんとか大丈夫そうです。
特定の動き(力の入れ方)をすると痛むんですが、特定の動きが把握できてないので突然痛みに襲われます。苦笑。
試しにバイオ4をやってみた←けどできました(´∀`)

ちゃぷ
ようやくチャプター1-1が終わった…。
amateurモードなのに命中率79%て、どんだけ下手やねんおまえって感じですね(;´∀`)
敵が4体以上まとまって出てくるとすさまじくテンパります。笑。前方の敵にばかり気を取られているとイヤホンの片側から唸り声とか聞こえてきて横を向くとすぐそこに敵!!!!なんてこともありメンタルがどんどんすり減るゲームです。密集してるときはショットガンとか手榴弾とか使えば楽なのに、テンパって武器の変更もままならずハンドガン縛り的なプレイに、ははは。
そんな中、新しくライフルを購入しまして、これがまた(・∀・)イイ!!
遠方からじっくり狙えるし、威力があるのでいまのところ敵が一発で倒れる。なんだろう、爽快感?ヘタレなわたしにぴったりの武器です。でもあまり弾が手に入らないかもしれないので無駄に使わないように気をつけよう。

うしろ
後ろ頭すらかっこいい(*´ω`*)
でも、今日もわたしのせいでまたトラバサミに引っ掛かり、ダイナマイトにも突っ込んでしまったレオンくんですた☆
ゲーム | コメント(0)

敏腕エージェント

2011/12/06 Tue 14:13

アクションやシューティングが苦手なわたしが買いました(; ・`д・´)

バイオ4

バイオ4はGC、PS2、wii、PS3から出てるんですが、撃ってる感じを味わいたくてwiiエディションを買いました。
いざ始めようとしたらやはりめっちゃ怖くなりますね(;´∀`)
モードはnormal、easy、amateurから最初は選べます。ゲーム途中でモードの変更はできないので、easyにしようと思っていたのですが、たまらずamateurに。笑。
そうすると…↓このような表記が。

バイオ4タイトル

なんだろう、ものすごく屈辱的www
しかし背に腹はかえられぬ。amateurでスタートしました(`・ω・´)キリッ←
amateurだと敵数が減ったり、レオンの防御力が上がってたり、弾数やアイテムが増えてたりとかなりの恩恵が。弾薬は購入することはできず拾得物のみなのでありがたい。弾不足とかいやだ…。照準をうまく合わせられず無駄撃ちが多いわたしには本当にありがたい。苦笑。
wiiなので操作はヌンチャクでレオンを動かし、リモコンで照準を合わせるといったかたち。
しばらくは敵との戦いというより操作に慣れることへの戦いがメインになるかと(´∀`)
いまのところ全然クリアできる気がしない!クリアできてる自分が想像できません!でも、レオンはたっぷり堪能できるので((´^ω^))ゥ,、ゥ,、です♪
トラバサミに挟まるレオンを3回も見ちゃいました……こんなパートナーでほんと申し訳ない。
まぁmusicと合わせてぼちぼちやっていけたらなと思いまーす。
ゲーム | コメント(0)

12月ッス!

2011/12/02 Fri 11:20

祝発売☆

以前描いたものをぬりぬり。

------------

早いですね!12月ですよ!!ΣΣ(゚Д゚;)
うたプリ絵(主に翔ちゃんw)が増えてきたので、絵だけのログを今年中にうpすることにしよう(`・ω・´)
↑の絵ですが、music発売日に描いたものだけど、今年はクリスマスが3連休なので必死に彼女ちゃんを誘おうとしてる翔ちゃんにしてもいいなと(・∀・)ニヤニヤ

「こ、今年のクリスマスは珍しく土日なんだよな……。あ、あのさ……」
泊まりで出掛けないかと誘いたいけど語尾が霞んでいく翔ちゃん。笑。
付き合ってんだから堂々と誘ってもいいんじゃないかと思うけど、そうはならないのが翔ちゃんたち♪

さて、musicが発売されて一週間が経ったのかな?
やっぱり男気全開が難しくないですかあああああ((((;゚Д゚))))
easy2でパーフェクト取れない!同じところでつまずく悪循環に陥ってます…
オレサマとコズミックはhard2までパーフェクト取れました。さすが既プレイ曲。しかしhard3でパーフェクトは諦めてます、無理。苦笑。
翔ちゃん以外の曲もeasyはずいぶんパーフェクトで埋まってきましたっ。
今回は曲数が多いので飽きなくていい。次はどれにしようか迷って困ってしまうくらいです。

そうやってちょこちょこmusicをやってる合間にもバイオ4を買うか買うまいか悶々してたりします(´∀`)
廉価版が出てて手を出しやすいのも諦めきれない理由だったり。2000円以下で買えちゃう。
ここに書いてる時点でほぼ心は「買う」に傾いてる証拠だがな!←
しかし冬コミあたりで出費が待っているのを忘れてはいけない……ううむ。
もう少し悩んでみますわ。笑。

あ、4月下旬にうたプリのイベントDVDも出るんだよね。
イベントの内容次第では購入も検討。
うたプリ | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。