FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
バイオ4がかなりおもしろくなってきました(^ω^)

チャプター2

現在チャプター3-1まで進んでます。
最初は単独行動だったレオンですが、本来は護衛するはずだった大統領一家の一人娘がさらわれたので救出する。という任を受けての探索でした。↑で女性が一緒に写ってますが、彼女が救出する女性。

どうにかこうにか彼女を無事救出!あとは彼女と共に脱出するのみ(`・ω・´)
これからは彼女がレオンの後ろを付いてきて共に行動します。

レオンとアシュリー

しかーし!!小娘ひとり連れての行動はものすごく難しかった。笑。
自分の身だけ守ってたときはやりやすかったー。
だって、彼女は一回攻撃を受けるだけで天に召されてしまう(ゲームオーバーになる)んですもの(;´∀`)
これまでに5回ほどゲームオーバーになりましたが、そのすべてがレオンではなく彼女が倒れるというパターンです。苦笑。
安全な場所に彼女を待機させることもできるんですが、それができないこともあるので…。彼女が倒れてしまった時の申し訳なさといったらwwwwレオンも「Oh No……」と言ってコンテニュー画面に入りますからwww
でも、なんとか中盤入口辺りまで進めることができました。
わたしが見ていた実況動画のうp主さんはnormalモードでプレイされてて、わたしだったらこの辺から先は絶対進めないだろうなと思いながら見ていたんですが、amateur(激ヌル)モードは伊達ではありませんね!←
敵が弱くてレオンの防御力が高いのでこの手のゲームが苦手なわたしでもできます。笑。

逆に回復薬を使わない&弾数が少なくて済むのでアイテムがやばいです。

アイテム

アタッシュケースの中に入るだけしかアイテムが拾えない仕様です。
回復薬と弾がアタッシュケースを圧迫している。笑。
敵が弱いのでハンドガン縛りでプレイできてしまうような状況。マシピスを買ってみたけど、たぶん必要なかったっぽい~。手榴弾も使ってないな…。
敵の攻撃を3~4回食らっても全然心配いらないくらい防御力があるし、弾も余るほどなのでeasyモードくらいがやってて緊迫感がありつつ楽しめるのかもしれない。さすがにnormalは無理だと思うけど(;´∀`)
とりあえず1周目はamateurで、2周目は……またamateurかもしれないけどね←

こんな感じでバイオ4が楽しめているので、お絵描きはちょっと停滞。描きかけが3つほどあるけど…!
ホラーとかシューティングが苦手という方でもamateurモードならたぶん楽勝だと思うので、ぜひプレイしてみませんか?笑。レオンのかっこよさを味わっていただきたい(*´ω`*)

ボトルキャップ
ゲーム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。