FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

無事救出&脱出!!

2011/12/13 Tue 23:36

バイオ4(amateurモード)クリアしましたあああああああああああああ!!
amateurモードを作ってくれて本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
normalだったらやりたくても絶対諦めなきゃいけないゲームだったと思うので…。

それでも、終盤は怖くて怖くて心が折れそうになりました。苦笑。
前回の記事で「楽勝」と書いた自分を後悔したね。
たぶん↓あたりが楽勝だと思ってたころ。

チャプター3

撃退数が12だもん。そりゃ楽勝って感じるよね。
しかも操作にかなり慣れてきてたので余裕が出てた。
それがチャプター5に入ると敵まみれだYO☆

チャプター4

撃退数が88とかなってるし、疲れたー。
とくにチャプター5-1がものすごく長く感じた。ショットガンが大活躍だったよ(;´∀`)
ライフルはなるべく使わないようにと思ったが、ショットガンのほうが貴重だった件。
amateurモードはnormalとは違い、難易度の高いルートは最初からいけないようになってるんですが、もしかしたら代わりに難易度の低い別ルートもあったりするのかな??チャプター5に入ってすぐだったか、実況では見たことないようなルートを通った気がするんですよね:(;゙゚'ω゚'):
初見ルートだといつも以上に本当に怖くて!!!一歩進むのにも勇気が!!!走るとか絶対できなくて、そのあたりでかなり心が疲弊したのに、実況で見たときも「この敵いやだあああ」と思った敵と戦うことになって……チャプター5はトラウマ……。
もちろんamateurモードだからその敵も弱くなってる?と思われ。
本来サーモスコープ付きのライフルで急所を数か所狙うというやり方なのに、焦って照準が合わせられないわたしはとりあえず急所っぽいところを撃つんだけど(←)4~5発撃ったら倒せちゃったんだよね。
うーん、急所は関係なく倒せるようになってるとか?amateurモード。
ほかにもたくさんamateurモードの恩恵を受けてるとこいっぱいで、さっきも言ったけど「本当にありがとう」でした!!!
悔いが残ったことといえばハンドガンでゴリ押しが多く、ナイフや蹴り、ベリィが全然使えなかったこと。ほんとダメダメプレイだったな。

リザルト

クリア時間20時間超え、たぶん時間かかりすぎですね(;・∀・)
死亡回数の半分は連れの娘です、ごめんなさい。苦笑。
んで、ラスボスでは死ななかったのに最後の水上ジェットスキーでの脱出で3回も失敗して死ぬわたし。
撃退数はnormalだったら900近くになるのかな?
いやー、怖かったけど、総じて面白かった!とにかくレオンがかっこよかった!がいまの心境(^ω^)


そしてそして、クリアデータを使っての2周目!!
スペシャルコスチュームが選択できます。
じゃじゃーん!!バイオ2でレオンが着てたラクーン市警の制服っ!

スペシャル

カメラの視点がレオンの背後で固定されているので、せっかくのスペシャルコスチュームも背中しか見えないという。笑。でも、ムービーもちゃんと制服になってて笑った←
これも楽しみのひとつだったんだけど、ある重大な欠点があることに気付いたのです!!
わたしの大好きなレオンの二の腕とボディースーツに浮かびあがる鎖骨と胸筋が堪能できないっ…!?これは大問題だ((((;゚Д゚))))どうしよう
でもせっかくだからやっぱり制服で楽しみたいし……迷う悩む、あばばばば。
それからお金とアタッシュケースのサイズと中身も引き継ぎされてるので、最初からレベルMaxの武器が使える。レッド9を限定仕様にしてあるし、他の武器もほぼMaxまで改良してある。これで心に余裕が持てます(たぶん)

2周目は命中率を上げて死亡回数を減らせるように進めていきたいです(`・ω・´)
1周目が終わったのでお絵描きにもぼちぼち戻っていきたいですっ。
ゲーム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。